リスティング登録の後にカレンダー・料金設定を行います。

ここでは金額を決めるだけではなく、ゲストがどのような条件で予約ができるのかといった細かな部分を設定できます。

また、カレンダーではいつまでの予約を受け付けるか、この日は予約できないようにするなどを指定できます。

1. 基本料金

基本料金を決めます1泊料金を基準に週料金・月料金も設定できます。

表示通過もドル・日本円などを選ぶことができます。

2. ゲストの予約方法

通常の流れはゲストがリクエストを出してリクエストを事前承認することで予約が成立します。 1件ごとにリクエストを受けて審査するのか、それとも即時予約可能とするのかを選択します。

3. 予約可能日の設定

予約可能日を設定します。「今後いつもで」「3ヶ月先まで」「6ヶ月先まで」「12ヶ月先まで」の中から設定が可能です。

4. 予約締め切り日の設定

当日、1日前、3日前、7日前と選べます。当日の場合は締め切りの時間設定も可能です。

5. 宿泊日の設定

最短宿泊日から最長宿泊日を設定します。最長宿泊日は空白でもOKです。

6. 今すぐ予約

ゲストがホストにリクエストを出すことなく予約できる機能です。

ゲストからするとクリック1つで予約が成立するため、今すぐ予約を選んでリスティングを選ぶホストもいます。


この他にもキャンセルポリシーを決めます。ゲストが支払う保証金・清掃料等も設定できます。

これでリスティング登録が完了となります。

リスティング登録をしてカレンダー・料金設定を行えば宿泊の予約が可能になります。